バレエ絵本

わが家では、夜寝る前には絵本を読みます。二人とも、絵本が大好き。

今日は、バレエのお話しを読みました

絵本や童話からバレエ化される事は、多くて、馴染み深い話しも多いですよね。
有名な話しなら、シンデレラやピーターパン、おやゆび姫、ピノキオ等はバレエで踊られてきました。また、元もと、バレエのお話しが有名になった作品もありますよね。
赤い靴は映画化されて、有名になりました。
また、三大バレエの、白鳥の湖、眠り姫、くるみ割り人形も昔からあるお話しをバレエ化したもの。チャイコフスキーが作曲したこの三大バレエは、世界から愛される作品であり、バレリーナ達の憧れですよね‼

今日は、バレエのお話しを読みました。
うさぎのくれたバレエシューズ

読んだ事がある方もいるかもしれませんが、普通に図書館に置いてあって、私にはちょっと懐かしい絵本だったりします。
バレエを題材にした絵本は沢山ありますが、絵がとても綺麗で私の大好きな作品です。

20120809-224307.jpg
タイトルとURLをコピーしました