もうすぐ長女の初舞台。発表会前の準備。

去年11月から我が娘、クルはバレエを習い始めました。 そして、初舞台をもうすぐ踏もうとしています。 多分、本人よりも、親の私が緊張してますね(笑)

バレエ発表会については、カテゴリー発表会も参考に・・・

発表会前には、あらゆる準備が必要です。

20120705-111221.jpg

発表会前には、あらゆる準備が必要です。特に小さなお子さまなら、家族の協力も必要かと。

我が家には、もう1人三歳になったばかりの娘がいます。 名前はモモ こちらは来月からバレエを始める予定。

土曜日のリハーサルは、モモはパパに任せます。 本番は、パパ&おばぁちゃんに朝から任せて、私はクルと一緒にいます。

発表会前の準備物は、教室によって違うと思いますが、私の場合です。

衣装2着(頭飾りと手足飾りは、小さなチャック付きポリ袋に名前を書いて、入れておく) 衣装用ハンガー(ハンガーに名前) 本番用タイツ&予備タイツ 本番用シューズ&予備シューズ シューズカバー ヘアピン&ユーピン&シニヨンセット 裁縫道具 衣装下着&予備パンツ メイク落とし(ふき取りタイプ) ティッシュ箱 基礎化粧品&赤い口紅 ビニール袋 巻きバスタオル(プール用タイプ) カーディガン ビニールシート うちわ 筆記用具 両面テープ 衣装用袋 荷物袋 プレゼントや花を持ち帰り用袋

を用意しておく事が必要かと。 本番はストロータイプの水筒、タオル、おやつ、ご飯等も必要になります。 また参考にしてみてくださいね。

20120705-111250.jpg
タイトルとURLをコピーしました