発表会前のレッスン

真夏日が続きますね…庭の花壇も水を欲しがってます。やっと衣替えできたわが家(笑)
今年の4月28日に、バレエダンサーの熊川哲也さんが紫綬褒章を受賞されましたね‼私がまだ子どもの頃、ローザンヌのコンクールで受賞されてから日本のトップダンサーに‼みんなの憧れの的。熊川哲也さんのダイナミックで繊細な踊りは世界を魅了して来ました。最近ではなかなか踊りを拝見できなくて、子どもがもう少し大きくなったらkバレエカンパニーの講演を観に行きたいですね〜‼

子ども達のレッスンはハードさを増してきました。

発表会の振付けがやっと終わった感じです。月末には発表会のプログラムが仕上がるそうですよ。ちょっと楽しみなんだけど、ちょっと発表会迄そんなに回数無いと思うとひえ〜⁈て感じすらしますね。
レッスンにも熱が入って来ましたね‼
ただ、レッスン時間が長引くのが当たり前なんですよね…発表会自体が何時間もあるわけですから仕方無いのですが…。子ども達はもうダレダレで集中力がなくなったり、学校帰りなので疲れて動け無かったり…もう待ってる私も疲れまくりですからね(*^_^*)
昨日はレッスン終わった直後クルは疲れ過ぎて大泣きでした…。
赤ずきんちゃんの振付けが覚えられずイライラしてるみたいでしたか?嫌になったりする子どももいるから、ちょっと長いのは疲れるしね…。大変ですね。体力と集中力が本当必要です。

20130522-203351.jpg
タイトルとURLをコピーしました