美容と健康

月に二回しかレッスン行けない私…。身体には毎週通う方がいいのに決まってますよね…。でも、現実は月二回です。受け方はビジターで毎回割高のレッスン料金を払ってます。月二回で四千円。五千円出せば、月四回レッスン受けられるんですからね…。割高です。身体のいう事が効かないAND寒い季節。これではダメだ。と思って、子連れオッケーのヨガで、友達が始めたお教室に通う事にしました。こちらは一回800円と、公民館でしているので、その日の部屋代金を参加者で割るので、だいたい千円迄におさまる、超お得なレッスン(笑)ヨガを受けて、少しでも、身体を動かさないと!
と焦っておりました。

ヨガ二回目にして、ゆっくり呼吸するこのヨガに、私…吐けない。

ヨガ二回目にして、ゆっくり呼吸するこのヨガに、私…吐けない。呼吸長い息が吐けない!
と気づきました!
バレエも有酸素運動なんですが…私の呼吸の浅さに気づきました!
有酸素運動とはわかっていても、いつも、息が荒くなるのを感じてたんですけど。本当に呼吸できて無いのを実感しました。いろいろ試してみるもんですね。
で、この吐く事が出来ない事を整体を受ける時に整体の先生に言うと、呼吸器系、まず肺が弱っている事。そしてそれらがアレルギーを発症している事がわかって…キャーこれって、凄く無い?なんか、ただの息。深呼吸の呼吸。そんなちょっとした事が全て繋がっている身体の変化‼
凄くびっくりしちゃいました。
ヨガ受けて良かった(笑)
で、この呼吸が出来るようになれば、昔のように少しは動けて、身体の隅々まで潤うんですよ‼
これって、美容と健康。て、言われてるあれですよね?
バレエもヨガも、身体のサインを出してくれるもんなんだな…と改めて感じたここ2週間でした。
今年は、チャレンジの年にしようと思ってたんですが、私には幸先イイ始まりとなりました。
身体の声を聞く。
と、良く言いますが、こういう事なのかな?と思いました!ちょっと不思議な体験でしたが、素直に身体を見つめていきたいと思います。
それから、深い呼吸をするヨガで、じんわり汗をかいたのですが、これって、一年以上ヨガしている人でも、汗はなかなかかけないらしいので、私は筋がイイんだそうです(笑)
じんわり汗が出たらヨガも、バレエも楽しいし…私は汗でデトックスしないといけない体質なのかもしれませんね(笑)

20130122-203136.jpg
タイトルとURLをコピーしました