寒さ対策

2012.11.4バレエブログバレエ用品の選び方と買い方

寒〜いです。いきなり冬到来て感じですね!秋も深まり一気にコートやジャンパーを出してきたって感じですね〜。 バレリーナさん達には厳しい季節です。秋は公演や文化祭やクリスマス公演等イベントも多く、寒さ対策はしっかりとしないと、怪我のもと。 しかも、足が1番浮腫みやすい季節です。今まで ...


寒〜いです。いきなり冬到来て感じですね!秋も深まり一気にコートやジャンパーを出してきたって感じですね〜。
バレリーナさん達には厳しい季節です。秋は公演や文化祭やクリスマス公演等イベントも多く、寒さ対策はしっかりとしないと、怪我のもと。
しかも、足が1番浮腫みやすい季節です。今まで履いていたシューズがきつくなったり、動きが鈍くなったり、かなり汗をかかないと身体がうまく動いてくれないし、汗が乾くと寒くて身体が更に冷えるし、本当嫌な季節到来なんですよね。

今日は、娘達の七五三詣りでした。
久々にスーツを着たんだけど、ちょっとぱっつんぱっつん?
見て見ぬふりの我が姿かな…(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い子ども達とは対照的ですね…。
私は写真映りたく無い…。ああ、こんな自分から早く脱却しなくてはね(笑)
9月終わりから全くバレエレッスンには私は行けてませんからね。しかも久々のレッスンは再来週。ヤバイですよ。体重増えてますし、この寒さ!ますます身体がカチコチではないですか?
本当ヤバイです!

子どもとかわりたいな…と現実逃避(笑)
昨日は、子ども達のバレエ教室は文化祭に出たようです。どうだったのかな?全てディズニー音楽でしたから、見ている人も楽しかったのかな?
またみんなにDVD貸して貰おうっと。

子ども達のお教室では、帰り着替えないでそのまま帰るお友達が多くて、ちょっと心配。いくら車でも、これからの季節は風邪ひく原因になるので、レオタードの上にコート着せて帰るけどね…。冷えるんだよね。汗かいた後は。着替えさせてあげて欲しいな。と、私は思うんです。
厳しい先生だと、タイツはともかく、レオタードは脱ぐように言うんですけどね。私は着替え無いと嫌なタイプです。本当寒いんだよ〜。て小さな時には言えなかった経験者です。

それから、レッスン前にはレオタードの上や足はちょっと冷えない対処をしないといけないですね!

この季節、舞台に立つ場合は、特にフリースの前あきのパーカーや、レッグウォーマーや、サウナパンツ等無いと大変。ギリギリまでお衣装は着ませんが、舞台袖でパーカーやレッグウォーマーを脱ぐ気持ちでいないと冷え冷えなんです。勿論、舞台袖でも簡単なストレッチくらいした方がいいくらい。

寒くなるとなるで、いろいろ大変…>_<…

20121104-163131.jpg


バレエ教室

月別アーカイブ 

キーワードで検索 

クラシックバレエ トゥシューズ バレエ教室 バレエ用品 レッスン 人気エントリー 大人バレエ 子供 発表会 衣装 費用

このサイトはリンクフリーです。リンクの際には、ご連絡いただかなくて結構です。基本的にどのページにリンクして頂いても構いません。