大人のバレエレッスン

2014.1.24バレエブログレッスンってどんなことをするの?

子ども達の、バレエとは別に、私もバレエを楽しんでます。親子で楽しむってそれはそれは…楽しそう⁇ 正直お金がキツイのです(笑) ただ、私は、子どもと違うお教室でして…。本当なら、教室が違うのはややこしいのと、先生同士の繫がりがあるので、あまりお勧めできません。 私自身 ...


004
子ども達の、バレエとは別に、私もバレエを楽しんでます。親子で楽しむってそれはそれは…楽しそう⁇
正直お金がキツイのです(笑)
ただ、私は、子どもと違うお教室でして…。本当なら、教室が違うのはややこしいのと、先生同士の繫がりがあるので、あまりお勧めできません。

私自身、かなりのバレエ歴があって、今の私の先生が、独立された時からレッスンに通わせて頂いていたので、子連れでも嫌な顔をせず、バレエを細々と続けさせていただきました。
私が引っ越した加減で、車で1時間かけて今も、通ってますが、さすがに子ども達の通える範囲では無いのです…。
正直、とても小さなお教室ですが、先生の熱意と、バレエ経験者の私自身、大人のバレエ教室選びは大変な事だったので、この先生なら‼
という、まさに素晴らしい出会いが、今も遠いお教室まで通うエネルギーになってます。

大人のバレエ教室選びは、自分の楽しみやご褒美に近いので、本当に心から楽しめる環境が大切だと思います。

私自身は、働きながらいろいろ探して、隣の県や、都会の町や、知らない場所まで行って探し回りました。
でも、ある程度の経験者はかなりうとまれるか、無視か、見本にされて、物足りないレッスンだけで終わる事も多く、自分の合うレッスンは、オープンレッスンか、かなり怖い雰囲気でヒヤヒヤしながらの中級者向けレッスン…。
楽しみたい。もっと上手くなりたい。ただ、趣味の延長として踊りたいだけ。ピリピリしてレッスンは嫌でした。
今の、先生は、誰に対しても、同じように、そしてそれぞれのレベルに合わせながらも、凄い高度なパを。バーレッスンだけで、足がもうガクガクなんです。(笑)しっかりご指導してくださり感謝してます。
産後のふにゃふにゃした身体や硬くなった身体と向き合いながら、もしかして、学生の時より、部分的に上達してるかもしれない錯覚さえも…。多分、表現力はつきましたね!

勿論、初心者さん達も、凄い勢いで上達で。私より、柔らかな方も‼
負けてられません‼と、笑いながら切磋琢磨してます♬
楽しくて、楽しくて、行けない日はとても悲しいのです。

多分、バレエだけでなく、そこに集まる方との繫がりも、私にとって大切なんだと思います。

年齢問わず、ただ、一緒にレッスン受ける仲間が私には大切なんですね。


バレエ教室

月別アーカイブ 

キーワードで検索 

クラシックバレエ トゥシューズ バレエ教室 バレエ用品 レッスン 人気エントリー 大人バレエ 子供 発表会 衣装 費用

このサイトはリンクフリーです。リンクの際には、ご連絡いただかなくて結構です。基本的にどのページにリンクして頂いても構いません。