スターターセット

2012.7.13バレエブログ

蒸し暑い日が続いてますね。雨も、なかなか凄い勢いです。 バレエ発表会は、晴れて本当良かった! 1200席もあるホールでしたが、立見客も沢山いて、大盛況でした。 さてさて、8月から、モモがバレエを習い始めます。 まだ3歳になりたての、ちびっこちゃんで、まだオムツ…。勿論トイレトレ ...


蒸し暑い日が続いてますね。雨も、なかなか凄い勢いです。
バレエ発表会は、晴れて本当良かった!
1200席もあるホールでしたが、立見客も沢山いて、大盛況でした。

さてさて、8月から、モモがバレエを習い始めます。
まだ3歳になりたての、ちびっこちゃんで、まだオムツ…。勿論トイレトレーニングは頑張ってます‼
だけど、オムツはマナー違反デスよね…(苦笑)

ですが、本人は、バレエがやりたくて仕方ないのです。トイレも、バレエがやりたくて座るようになってくれましたからね。

やる気は満々♬

バレエ用品を揃えてみました。大抵のバレエやダンス洋品店は、スターターセットという、お買い得なセットがあります。
勿論、お教室によっては、指定のレオタードやシューズを購入しないと駄目な場合も有るので、始める前に確認は必要です。
わが子が通うお教室は、制服とするレオタードは有るのですが、発表会に着る以外は何でも自由です。
しかも、モモはちびっこ過ぎて、サイズがありません。
レオタードは、100センチ〜
シューズは、16センチ〜
タイツはSサイズ〜
なので、ネットで探して購入しました。
レオタードは90センチ
シューズは15.5センチが最小でした。
タイツはSSサイズ
全部で五千円切りました‼
安いでしょう⁇

日本製ではありませんが、なかなか良いと思います。

メーカーも昔なら、チャコットやシルビア、フリード、サンシャが主流で、海外のは、なかなか手に入らなかったんですが、今は多種多様。可愛いデザインから、シンプルな物まで比較的安く手に入ります。
高い物は、やはり色落ちや、型くずれはほとんどありませんから、大人やレッスン量が多い方には、それなりのレオタードをお勧めしますが、海外産でも、最近のはとても良く出来てますから、あまり気にしないで購入できます。
気を付けなくてはいけないのが、あまり派手なデザインや、スカートが長いのは、レッスンの邪魔になるので避けた方が良いと思います。
子どもは、気が散り易いので、特に考慮が必要かなぁ?

ちなみに、私が購入したのは韓国製です。
バレエ経験者ママ達も納得の商品ですよ。普通に洗濯出来るのでありがたいです。
バレエシューズは洗ってはいけませんが、モモにはまだまだ大きいのでわざと洗います。洗うと縮むんです。勿論陰干ししないとバシバシになりますから、気をつけないとね!
サイズは1センチは大き目を購入する事をお勧めします。小さ目な事が多いので、ネットで購入するなら、サイズが合わない時の返品等も要チェックですね‼

20120713-234939.jpg

20120713-234952.jpg


バレエ教室

月別アーカイブ 

キーワードで検索 

クラシックバレエ トゥシューズ バレエ教室 バレエ用品 レッスン 人気エントリー 大人バレエ 子供 発表会 衣装 費用

このサイトはリンクフリーです。リンクの際には、ご連絡いただかなくて結構です。基本的にどのページにリンクして頂いても構いません。