Xmas会

いよいよ寒さ本番!Xmasの時期到来ですね!各地ではXmas公演なんかの舞台も多く開催されてるんじやないでしようか?地元では、来週文化ホールで何個かのバレエ教室が集まりバレエ公演が開催される予定です。夜の公演じゃ無かったら、絶対観に行くのに。子連れちゃんの親としては昼公演がありがたいと思う今日この頃(笑)

12月はXmas。だから演目はやっぱりくるみ割り人形が多いかもしれません。

ディズニーのミッキーと魔法使いでも、くるみ割り人形の曲は使用されてますから、子ども達にも受けがいいし。可愛いんですよね!キャラクターダンサーが♫今年の発表会での作品がくるみ割り人形だったから、子ども達はもうお話しもわかっているし。
行きたかったな…(笑)

昨日は、バレエ教室のXmas会だったんで、子ども達だけ参加して来ました。

地元の幼稚園を借りて、いっぱい遊んでいっぱい食べて楽しかったみたいです。プレゼント交換は、初めてやったんですけど…。クルは楽しかったみたいです。が、モモは回すとか自分のプレゼントをどうしてあげなきゃなんないのか?本当…。わからなくって意地でもプレゼント手からしばらく離さなかったみたいです。なんとか回せて…ホッとしましたが。まだプレゼント交換て理解不能ですね(笑)

そして、その間私は友達のミュージカルの舞台へ…。へへ(笑)
お手伝い?ほとんど見てました!
ミュージカルの基本もダンサー達はバレエとヒップホップと。凄いクールなダンスでした。ミュージカルてやっぱ面白い。いつか子どもと劇団四季のミュージカル観に行きたいなぁ…。夢は果てなく有りますね♫

20121217-090832.jpg
タイトルとURLをコピーしました